クンとライチが泊まったペンション・ホテルです。

ペンション わんこの… ご主人の… コメント
ホテルビラ白馬&アネックス
長野県北安曇郡白馬村八方和田野の森4777
0261-72-7211

☆客室わんOK ☆乾燥室 八方の咲花ゲレンデの目の前。食事の、特に野菜が美味しかった〜。
ペンション森の風
群馬県利根郡片品村丸沼高原
0278-58-3332

☆客室わんOK ☆人工温泉 建物内、とてもキレイでした。わんこと他にもかわいい小動物がいろいろいます♪冬は裏の森の中で遊べるよ〜。
ペンションシルフィード
長野県小県郡長和町大門姫木平
0268-69-2663

☆客室わんOK ☆温泉 エコーバレーのペンション村の中。13歳のゴルちゃんがいました♪ここもオーナーさんが気さくな感じで、リラックスしちゃった。
白馬OZ
長野県北安雲郡白馬村神城白馬の森
0261-75-3558
☆客室わんOK ☆人工温泉 白馬五竜のとおみゲレンデ近く。オーナーさんがとても感じが良かった。グリーンシーズンはわん連れも多いらしい。
アートホテルフォロン
長野県上水内郡信濃町古海3333-11
026-258-3399

☆客室わんOK
☆歯ブラシ・タオル
☆温泉
タングラムのリフト乗り場が近い。わんこ連れはトリプルルーム使用。お部屋が広くてとてもゆったり。温泉も気持ちよかった。
ペンションノーム
長野県南安曇郡安曇村4039-1
0263-93-1111

☆客室わんOK ☆温泉 からまつ林の奥に位置して静かでゆったりとした場所。宿にゴルちゃんもいました♪家庭的なお料理も美味しかった。
奥志賀高原ホテル
長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原
0269-34-2034

☆一部客室わんOK
☆ミニドッグラン

☆歯ブラシ・タオル
☆浴衣
モニタープランを利用したので、その後のルールは不明。。裏の出入り口のみ使用可だった。焼額山へのゴンドラはゴルもOKでした♪
山田屋温泉旅館
群馬県吾妻郡嬬恋村芦生田533
0279-97-2057

☆客室わんOK
☆歯ブラシ・タオル
☆浴衣
☆温泉
宿のまわりはちょっと寂しいけど、お部屋もキレイだし温泉も気持ち良かった♪
志賀の湯ホテル
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原サンバレー
0269-34-2431

☆客室わんOK
☆歯ブラシ・タオル
☆温泉
ゲレンデのすぐ目の前です。普通の大型ホテルという感じ。泊まった『和洋室』は広々していて、とても良かった。大型の宿だけど、スタッフの方々も感じが良くて嬉しかった〜。
フラットレット草津
群馬県吾妻郡草津町464−1211
0279-88-0311

☆客室わんOK
☆足拭き
☆消臭剤
☆粘着ローラー
☆歯ブラシ・タオル
☆ミニキッチン

コンドミニアム形式。各部屋は独立玄関。お部屋は4〜5人くらい泊まれそうな広さです。自由気ままな滞在を好む人にいいと思います♪
ペンション グリーンエンジェル
長野県北安曇郡白馬村和田野の森
0261-72-4850

☆客室わんOK
☆乾燥室あり
ゴル2頭でスキーの荷物ありだとツインはちょっと狭いかな。。でも宿からちょっと歩くと遊びたい放題のおサンポコースがあるので、嬉しい。食事も美味しかった。八方の咲花ゲレンデまですぐ。
ペンション ブルージュ
新潟県南魚沼郡塩沢町石打2037
025-783-3667

☆客室わんOK ☆乾燥室あり わんこが泊まれる部屋は2部屋のみだけど、オーナー夫妻は大の犬好きでした♪ゲレンデまで徒歩2〜3分。
ロッジ スコーレ
山形県山形市蔵王温泉746
023-694-9320

☆館内すべてわんOK
☆タオル・歯ブラシ等あり ツインのお部屋はゆったり余裕がありました。ゲレンデまでは徒歩で3〜4分くらい。宿にもわんこがいます。
朝寝坊の宿・だいこく館
群馬県利根郡水上町  湯原795
0278(72)3278

☆客室・ロビーわんOK
☆わん同伴OKの食事処あり(夕食)
☆わん用温泉・シャワー
☆脚拭きタオル
☆タオル・歯ブラシ・ゆかた等あり
☆天然温泉
チェックアウトが12時なので朝がとってもゆっくりできる。また朝食も11時までで好きな時間に取れる。温泉は内湯でしたが何度か入ったら、肌もスルスルして気持ち良かったデス。
ホテル四季の蔵
静岡県賀茂郡 河津町峰1169
0120-226-920

☆館内すべてわんOK
☆足洗いシャワーは何ヶ所もあります。
☆部屋に粘着ローラーや消臭スプレー・わんトイレ
☆ドッグスパ
☆トリミング・お預かり可能(有料)
☆タオル・歯ブラシ等あり
☆広いラウンジ・バー
☆食事はフルコースでワインも多種あり
館内はとてもゆったり。お部屋も広々。ドッグランが森の中の以外にも、建物の屋上にもあります。クンライは使わなかったけどドッグスパ(天然温泉)があり、トリミングルームもあるので、海に行ってからでも大丈夫みたい。食事もすっごく美味しくて、内装もステキです。
アーネストハウス
静岡県 下田市 吉佐美 1893-1
0558-22-5880

☆ロビー・レストランOK
☆中庭デッキのシャワーはわんも使える
☆タオル・歯ブラシ・あり
☆デッキにシャワーとジャグージバスあり
☆@MACあり
吉佐美のビーチまで2分!近辺にわんOKのお店も何軒かあり。朝食はバスケットで運んでくれ、夕食はレストラン他で自由に。時間を自由に使える。欧米人が多く、ちょっと変わった雰囲気♪
グリーンバレー白馬
長野県北安曇郡白馬村神城24196-24
(0261)75-4000

☆ペットOKのコテージのみ
☆足拭き用にバケツとタオルあり
☆食器あり
白馬ジャンプ台や白馬47などが近く、スーパーや酒屋さんなど買い物も近くでできる。
ホテルシャレードイン志賀
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原丸池
0269-34-3131

☆客室のみOK ☆タオル・歯ブラシ・あり
☆乾燥室

丸池スキー場目の前。朝はすぐゲレンデに出て走らせられる。スキー客は団体・グループが多かった。
オーベルジュ ラ・プーサン
長野県上水内郡信濃町古海3326−13
026-258-3636

☆客室のみOK ☆タオル・歯ブラシ・ドライヤーなどあり
☆乾燥室
☆露天ジャグジーあり
タングラムスキーサーカス。リフト乗り場まで徒歩4〜5分。スキー場のいちばん端のペンションヴィレッジのため、まわりはとても落ち着いています。お部屋はキレイで広いです。 食事はフレンチのフルコースでとても美味しかったです。オーナーご夫妻もわんこを飼っていらっしゃって、良くして頂きました。
ホテルエルム石打
新潟県南魚沼郡塩沢町大字石打1938
0257-83-2893

☆客室のみOK ☆タオル・歯ブラシあり
☆レンタルスキー・スノボ
☆乾燥室
石打丸山スキー場観光口のリフトが目の前!洋室に泊まりましたが、とても広くて2頭連れには助かりました。館内は全体的にキレイです。
プチホテル 雪ッ子荘
新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国189
0257-89-2624

☆客室のみOK ☆タオル・歯ブラシあり
☆レンタルスキー・スノボ
☆スキー場送迎あり
苗場スキー場徒歩5分位。「基本的には中型犬まで、、、ま、いいでしょう」とアバウトな感じでした。苗場はクンと雪遊びする場所がなく、留守番犬してました。
ペンション グリーンウッド
群馬県沼田市上発知町玉原高原
0278-23-9665

☆客室、ダイニング、ロビーOK
☆足拭きタオル
☆部屋にコロコロと〇ィックルワイパー
☆タオル・歯ブラシは持参
☆乾燥室
☆レンタルスキー
☆お風呂はジャグジーもあり
玉原スキーパーク。ゲレンデまでは徒歩3分位。
泊まったお部屋はTV・洗面・トイレ・ロフト付きとても広くて快適でした。
掃除が行き届いていますが、宿にわん・にゃんがたくさんいます。
ペンション アンディーブ
長野県上水内郡信濃町黒姫高原3884-694
026-255-5410

☆客室、ダイニング、ロビーOK ☆タオル、歯ブラシは持参
☆乾燥室
☆レンタルスキー
☆客室は禁煙
黒姫高原スノーパーク。ゲレンデまでは徒歩5分位。
dinnerのフランス風家庭料理はとても美味しかったです。
ペンション NOAH
新潟県南魚沼郡湯沢町小坂
0257-87-3478

☆客室、ロビーのみOK ☆タオル、歯ブラシは持参
☆乾燥室
☆レンタルスキー・スノボ

湯沢パークスキー場徒歩2分位。まさに“スキー用の宿”で部屋にはコタツがあり、お布団を自分で敷く方式。
でも広くて荷物が多くてもOKでした。
パディントンハウス
長野県下高井郡山ノ内町北志賀高原よませ温泉
0269-33-5522

☆客室、ロビーOK ダイニングはステイができればOK
☆足洗い場
☆足拭きタオル
☆わん用露天風呂
☆タオル、歯ブラシあり
☆天然温泉
☆乾燥室
☆レンタルスキー・スノボ
☆客室は禁煙
スキー場隣接。わん連れスキーに最適。わんこはゲレンデの端か、宿から3〜4分のテニスコートで遊べます。掃除が行き届いていて、スペースもゆとりがあります。スタッフの方も皆さん感じが良いです!
ヒュッテ清里
山梨県北巨摩郡高根町清里3545
0551-48-3824

☆どこでもOK
☆足洗い場
☆ダイニングにフック
☆ドッグランとベランダ併設
☆タオル、歯ブラシあり 私達はBT付の部屋に泊まりましたが、大型犬でも十分のスペースでした。清潔でかわいい感じのペンション。ドッグランやベランダでお友達と遊べます♪
サーフサイドインマンザ
沖縄県国頭郡恩納村恩納294-1
098-966-2931

☆客室のみOK
☆シャワー
☆タオルあり
☆ドライヤーなし
夕食はつきません。沖縄では数少ないペット可のペンション♪
ゴルがいるよ!
ペンション ブルーベル
信州菅平・峰の原高原3153−434
0268−74−2790

☆客室はOK、ダイニングは応相談 ☆タオル・歯ブラシ持参 お手製のリースやタペストリーなどがたくさん飾られ、暖かい雰囲気。大型犬の泊まれる部屋はかなりゆったりしています。
ペンション ヒルトップ
静岡県伊東市吉田901-47
0557-45-2598
☆客室のみOK ☆タオル・歯ブラシ お部屋はもうちょっとゆとりが欲しかったかなぁ。。。
コテージわん's
栃木県那須郡那須町寺子乙字入山2006
0287-72-6882

☆フェンス付き専用庭
☆わんこ用タオル
☆プール
☆タオル・歯ブラシあり 1棟ずつ独立したコテージ。夜は蟹しゃぶがおいしかったですが、コテージ内で床に座っての食事のためクンとは一緒に食べられず。
浅間マンサード
群馬県吾妻郡北軽井沢三井別荘地内
0279-84-3490

☆どこでもOK
☆客室前にドッグランあり
☆タオル・歯ブラシなどは持参 建物の前がドッグランスペースなのですぐに出入りできます。ただ、私たちが泊まった部屋はベッドだけでお部屋が一杯で、大型犬にはちょい厳しかった。。。
ペンション 花闊歩
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054
0279-84-1088

☆どこでもOK
☆足洗い場
☆ダイニングにフック
☆露天風呂にフック
☆掃除道具
☆近くにドッグラン(広場?)あり
☆タオル歯ブラシあり
☆ドライヤーあり
☆部屋のユニットバス以外に露天風呂あり
☆朝食が和洋食選べる
とてもきれいで居心地がよかった。露天風呂は雪のシーズンに行ったので一瞬「!!!」というほど寒かったけど、気持ち良かったです。食事も◎でした。
ペンション TOUTOU
山梨県北巨摩郡高根町浅川清里724-18
0551-48-3211
☆浴槽以外どこでもOK
☆足洗い場
☆ベッドにカバー
☆ダイニングにフック
☆掃除道具
☆タオル歯ブラシあり
☆ドライヤーは浴室にあり
☆ダイニングにフリードリンクあり(お茶など)
クンが初めて泊まったペンション。ごはんも美味しくとにかく居心地がいいです。夜のケーキタイムでは看板犬の芸がミモノです!

☆内容は宿泊時のものですので、宿泊の際は詳細をご確認ください。
☆コメントは個人的感想です。