2・3日目
「←click」のところは画像クリックで大きく見れます。
ゴンドラを降りて右奥に散策コースの入口があり、
15分コースを行くことにしました。
(60分コースもあり)
進んでいってわかったのですが、
道らしい道は無く木々の間を番号の看板を頼りに歩くカンジ。
結構険しいところもありました。
もうすぐ出口、というところで沢を発見!!
やっぱり入っちゃった^^
クン、思いっきり浸かっています。
「冷たくて気持ちいいわぁ〜〜」
←click
探険、探険♪
←click
ちょっと水遊びして、じゃぁ行こうか。。
こーんな感じの緑ぃ〜〜の中でした。
←click
散策コースからやっと出てきて、
あぁ〜〜っ、そっちのほうはキケン〜〜!!
別に危ないモノがあったわけではなく、
散策コース行く前にあの辺で泥の溜まったところがあって
脚を泥んこにしてきたのです^^
ふたりでタッタカ走っていったので呼んだのですが、
時、既に遅し。。。ヾ
戻ってきたらクンは脚・おなか・顔が泥で真っ黒!!!
←click
このとき、もう言葉が出てきませんでした^_^;
あ、あ、あ、あ゛〜〜〜!!
でもすぐに諦めがついて、次には笑い転げた飼い主たちでありました*^。^*
←click
こんなに汚くなったのは初めてです(笑)
水で流さないと汚くてゴンドラに乗れない
と水場を探しました。
ゴンドラ乗り場の外側で蛇口はなく、
トイレがあってもホースが無い。。。
←click
ゴンドラの降り場にいた係のおねーさんに事情を話して水場はないかと聞くと、
ゴンドラで下に降りるとシャワーがあるらしい。
汚すぎて乗せられない、と困っているとそのまま乗っていいとのこと!
それでもやはりシートが汚れちゃうと戸惑っていたが、
笑顔で何度も「いいですよ〜♪」と言ってくださり、
このまま乗ることに^_^;;(何度見てもスゴイ顔) ←click
ここの係の方は本当に親切で優しかった。
下に降りたら裏のほうにシャワーがあって、
使わせてもらうことができました。
これはマウンテンバイクで走るコースがあって、
走った後にタイヤとかの泥を洗うためにあったようです。
本当に助かりました〜!!
手前は見守るライチ☆
←click
キレイになるか心配でしたが、
油分などは含まれていなかったため、
水でも結構キレイになりました。
キレイになってお昼です♪(人間のみ^^)
ドッグラン。
かなり草がボーボーで、
でもボールを投げると埋もれて探すのが楽しそうでした。
←click
思い切り走ったよ〜〜。
←click
いつもクンが後ろ。。。
走り回ってはぁはぁしてます〜。
ひと休みしてます。
←click
朝のおサンポで。。。
見るたびに長野オリンピックを思い出します。
燃えたなぁ〜〜。TVの前で(笑)
朝のおサンポ、道を変えて歩いたらジャンプ台まで行けました!!カンドー♪
←click
観客席まで上ってクンライも記念撮影。
こんなショット、わんこの雑誌に出ていた気がする。。。
←click
コレが今回お泊りの『グリーンバレー白馬』
2家族+2わんこだとちょっと狭かったけど、
他にもいろんなタイプのコテージがあるようです。
レンタルコテージは初めてでしたが、
気ままなところがGOODでした!
グリーンシーズンの白馬は初めて。
クンパパの友人ファミリーとのコテージお泊まりも初めて。
食事なんかは自分たちで用意するけど、
好きなように過ごせたのがよかったです♪